10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

caster5@Highest:5

無料FPSゲームSudden Attackで活動中のcaster5が気ままに記事を書いてます。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

2日で・・・。 

Epsilon`になって2日経ちました。

戦績は27戦20勝7敗勝率74%です。


まぁそんなに強いところとはあまりやってませんが、
だいぶいい感じになってきた部分もあれば、
まだまだの部分もあります。

ちなみに僕がクランマスターなのですが、
マスターらしい事はなにひとつやってません。

作戦を考えてきたり、
色々指示した方がいいのか…。

とりあえず昨日の考察をすると、

ファーストキルを取られるとグダる。

未完成の作戦はやるべきではない。

CTの守りがオーソドックス。

これくらいでしょうか。

では、どうすればいいか。

まず、ファーストキルを取られるとグダるについては、
こちらがいかにファーストキルを取れるところで勝負するかですね。

それは各々が考えて一番抜きやすい所を行くのも手です。
あとはなんらかの作戦を使って、何人かで一気にファーストキルを取りに行くの2パターンですね。
とりあえず攻めれるところを見つけて攻めるに限ると思います。

次に未完成の作戦はやるべきではないについては、
これは時間をかけて作戦を考えたり、
他のteamの作戦を真似てみたり、またはそれを改良してみたりするのがいいと思います。

そしてみんなの頭の中でイメージできたら、
みんなで合わせてみて、
作戦に穴がないかを確認して、
作戦のよい点と悪い点を見直しましょう。
悪い点をどう工夫すれば大丈夫になるかみんなで考えましょう。

最後にCTの守りがオーソドックスについて。

これはみんなでパターンを考えたり、
その時の状況によって色々変えましょう。

相手の攻め方の傾向によって、
どこを厚くした方がいいか、
どこなら薄くしても大丈夫かを考えていきましょう。

たぶん考え方の順番的に、
どこなら薄くしても大丈夫かを考えた方がいいと思います。

あとはポジショニングをみんなで意見を出し合ってより守りやすく、
相手にとってやりづらいポジショニングを探していきましょう。

以上ですかね。

今日はcwあるのかわかりませんが、
僕はこれからちょっと作戦を考えてこようかと思います。

あと前の記事の返信を次の記事に書くことにします。

ってことで、前の記事の返信。

ねこ>
たしかに全試合爆発できればいいんだけど、なかなかそうもいかないよね;
でも最近は割りと安定してるから許して。

安藤君>
お呼びですか?















bye
SA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://riceman8832.blog72.fc2.com/tb.php/20-e5351113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

