10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

caster5@Highest:5

無料FPSゲームSudden Attackで活動中のcaster5が気ままに記事を書いてます。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

何事も・・・。 

メモ的な感じで。

参考になった人はぜひ取り入れてみてください。


saの事はないですが、何事も凡事徹底ですね。

まぁこの記事ではsaの事で書きますが、
自分的に思ったことは、
強いことは凡事徹底がなされていると思います。


まずはvcの事ですね。

どこに敵がいるか、どこの敵にやられたか、どこの敵を倒したか、どこからHEが飛んできたか。

どこを見ているか、どこが見れていないか、どこの敵を倒したか、どこにHEを投げるのか。


当たり前の事ですが非常に大事です。

動きでも凡事徹底は大事ですね。

一番いい例としてはクリアリングでしょうか。
クリアリングしないで闇雲に突っ込み、敵を倒すのは非常に難しいと思います。

クリアリングをいかに正確に迅速に行えるかでかなり変わると思います。

あとは土台をしてもらいトーテムしてから降りるキルアと呼ばれるテクニック。

これも相手のHSラインをずらすという意味で非常に有効なテクニックです。

全ての箇所でとは言いませんが、できる限りやった方がいいと思います。
これもいかに正確に迅速に行えるかでかなり違うと思います。


aimにもちょっと凡事徹底はあります。

初弾をきっちり当てる事。
これは極めて重要な事だと思います。

別に初弾で正確に頭を毎回撃ち抜けなんていいません。
それができたら申し分ないですが、
それは難しいので、
身体のどこでもいいから当てる事。
できれば頭、もしくは胴体。

なぜかというと、頭に当たればもちろん相手を倒せます。
胴体に当てると相手はぶれます。
結果、相手はぶれて初弾を外すかもしれない。



これら全ては全部基本といえば基本ですが、
基本こそもっとも重要だと思います。

これらがvcや動きで言ったことを普段からできていないのに、
作戦なんてできません。


無理に作戦にこだわろうとすればするほど崩壊すると思います。

もちろん作戦を使った時も上に挙げたような凡事徹底はするべきです。


まぁメンバーへの凡事徹底も重要です。

いいプレイをした時はナイスって言ってあげたり、
いい戦いをした時はナイスファイトって言ってあげたり。

これは自分的な考えですがドンマイって言葉はあまり好きではありません。
気にするなって事は次につながらないので。

ダメだったとしても次どうしたらいいか考える。
これも凡事徹底に入りますね。



まぁこんなとこですかね。















bye
SA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://riceman8832.blog72.fc2.com/tb.php/103-0f4c146e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

