01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

caster5@Highest:5

無料FPSゲームSudden Attackで活動中のcaster5が気ままに記事を書いてます。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

公式で 

ついにSAの公式HPにて大会がある事が発表されましたね。


モチベーションは上がってるけども、
aimは上がっていかない。

立ち回りもまだまだだし。

まだまだいっぱい課題が残ってるなー。


とりあえずHSを出せるようになりたい。
切実に思います。

あとは突破力と判断力のあるARになりたいです。



頑張ります。















bye
SA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

どうも・・・ 

この頃HS出せないなー。

cwでのHS率が30%すら超えない。

自分の中で30後半はほしいところ。

HEとかで倒す機会もあるから、それくらいあればいいかなーって思う。

でもHEの分とかを抜かすと5割近くHSって事ですね。

頑張ろう。

まだまだ意識が足りない。


意識してるときもあればそうでないときもある。


全てにおいて意識できるといいなー。

その内無意識でできるようになったら尚いい。


まだまだ伸びしろはある。


うん、頑張ろう。



公式でも何でもいいから大会ないかなー。


日程合わせて出たいなー。


とりあえず大会が発表される前にARとして腕を上げておきたい。


頑張ろう。















bye
SA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ついに 

遂に我がクランEpsilon`にクランマークが付きました。

画像はプロフィールのとこに貼りました。


マーク自体の感想は受け付けてませんので。


マークなんてやっていくうちに馴染んでいくものだと思います。


まぁマークの事はさておき、
今日は5勝4敗でした。


HS当たらない。

カバーが遅い。

ARの勢いがない。

作戦つぶされるとグダる。


とりあえず思い浮かぶ反省点。


どれも意識すればどうにかできるものばかり。


明日は少しできるのかな?
できたら今日思った事を注意してやろうと思う。


あとは個人的に爆破でのHSが出せるようにしよう。


どうもクラン戦だとやられる前に倒さないとって思ってちゃんと頭を狙いきれてないと感じた。

とりあえずaim合わせて撃っちゃってる気がする。

それをちゃんと頭に合わせてから撃てるようにしようと思う。


高低差関わらずHSを出せるaimを身に付けようと思います。


あとはOTとか新しい守り作ったし、
SSまとめて慣れるまでちょくちょく予習復習しようと思う。


せっかくクランマークつけたし、
勝率が上がっていくように貢献できたらと思います。

いちよマスターなんでマスターが一番穴るって事がないようにしたい。



頑張ります。















bye
SA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

復帰。 

こうすけさんが40℃の熱から復帰したので、
固定の5人でcwしました。


強いとことはあまりやってなかったなー。

でも勝ったり、負けたりした。

クラン戦績100戦間近で勝率60%切りました。

クランマークはお預けですかね。


とりあえず解像度とセンシ変えてからHSが出ない気がするので、
HS部屋こもってみました。


そしたらだいぶ安定してきた。


毎日一回くらいはHS部屋行った方がいいかも。


あと最近はよく強いARについて色々研究してます。


動画見たり、
ブログとかでネタ盗んだり、
自分で動画撮って色々チェックしたり、
色々研究してます。

最近ARとしての研究はかなりしてるけど、
SAプレイヤーとしての研究はあまりしてないかも。


もともと研究してたから、
まだ色々小技あるけど、
それだけじゃ通用しないよね。


あと今日cwやってたら、
相手クランにかつら君がPVで1mmから壁抜きで二人殺しただけでWHとか言われました。


どうにかしてください。

たかだか壁抜きで二人殺しただけだし、
しかも定番中の定番のところで抜いただけじゃないですか。

確かにメイン垢のポイントなくて、
新規垢でやってたので、
疑われるのは仕方ないかもしれませんが、
さすがに根拠がなさ過ぎると思ってびっくりしました。



話を戻します。

とりあえず自分のARはもっと磨けると思うので
これからも頑張ろうと思います。

あとは撃ちあいだけじゃなく立ち回りも上手くなれたらなって思います。

まだまだ強いクランの立ち回りについていけてない気がする。


その辺も色々研究してどうにか頑張ろうと思います。



長文失礼しました。















bye
SA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

久々に 

cwしました。

メンツは

ねこ
かつら君
あんどう君
りゅうちゃん

こうすけさんが40℃も熱出たみたいなのでメインクランは使わずにやりました。

アラドやりすぎで最初の方はaimひどかったけど、
最後の試合はまぁまぁだった気がする。

kill差だったけど勝てて良かった。


また調子戻さないと。


ちょくちょく動画撮って反省してを繰り返そう。

うんそうしよう。















bye

SA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

野良&内戦 

今日は野良と内戦をやりました。

昨日から色々考えながら撃つようにしました。


頭を狙う事とaimをしっかり合わせる事。

あとはタップ撃ちする事。

絶対にフルバしないようにしてます。

aimをしっかり合わせてタップ撃ちできれば結構倒せます。

あとはしっかりHSを狙う事ですね。

今日はそれらを色々考えながらやってました。

最後に内戦をやりましたが、
結構当たりました。

あとはこれをどうcwに活かせるか考えていこうと思います。

単なる撃つ事をどうcw中に発揮するかが重要だと思います。

もう1ランク上を目指してます。

頑張ります。















bye

SA  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

87戦 

ただいまのEpsilon`
87戦52勝35敗

今日『おかん』にジノビエフいたけど、
まじ強かった。

当ててきすぎ。

iZoneはあれプラスデルピ、アポカリいるってなるとえぐすぎます。

頑張って撃ち合えるようになりたいなー。

とりあえず課題を見つけた。

aimをしっかりしてHSを狙う。

HSはずしても胴体きっちり当てる。
ちゃんと当ててHSじゃなくても勝てるようにしたい。

動画とか見て強いARの撃ち方とかも研究しよう。

あとはaim。

感度を3に落とそうかと思います。

あと解像度は1024にしました。


頑張ります。















bye
SA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

なかった・・・。 

鉄鬼なんてなかった。

aim崩れるわ、動き方ksになったし、
撃つ時の反応もksになった。

今日cwやったけどほとんどまぐれHSか置きHSかHEでしか殺せてない。

安藤君とかつら君とむくろ君に悪い事したわ。


今度からSAでしっかりaim調整してから、
cwします。

ってことで鉄鬼で崩れたaimと動き直してきます!















bye
SA  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

ぴひゃー・・・。 

昨日10戦やりましたが、
4勝6敗でした。

昨日はみんなaimも調子悪かったし、
いつもと若干動きが違ったかな。

でも負けた原因とかをみんなで色々話し合えてよかったと思います。

たまにはこういう時もある。

そこでどうできるかが重要だと思う。

今日は出かけるのでcwないですが、
明日、明後日らへんにcwできたら勝ちたいと思います。

6敗したけど4勝してるから、
あと14連勝すればチャラにできるし、
今までの感じでできれば14連勝も夢じゃない!

とりあえず6敗した事を悪く考えず、
なんで負けたのか、
どうしたら勝てるのか、
強い相手でも勝つにはどうしたらいいかを考えよう。


Epsilon`ふぁいてぃん!!!















bye
SA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

2日で・・・。 

Epsilon`になって2日経ちました。

戦績は27戦20勝7敗勝率74%です。


まぁそんなに強いところとはあまりやってませんが、
だいぶいい感じになってきた部分もあれば、
まだまだの部分もあります。

ちなみに僕がクランマスターなのですが、
マスターらしい事はなにひとつやってません。

作戦を考えてきたり、
色々指示した方がいいのか…。

とりあえず昨日の考察をすると、

ファーストキルを取られるとグダる。

未完成の作戦はやるべきではない。

CTの守りがオーソドックス。

これくらいでしょうか。

では、どうすればいいか。

まず、ファーストキルを取られるとグダるについては、
こちらがいかにファーストキルを取れるところで勝負するかですね。

それは各々が考えて一番抜きやすい所を行くのも手です。
あとはなんらかの作戦を使って、何人かで一気にファーストキルを取りに行くの2パターンですね。
とりあえず攻めれるところを見つけて攻めるに限ると思います。

次に未完成の作戦はやるべきではないについては、
これは時間をかけて作戦を考えたり、
他のteamの作戦を真似てみたり、またはそれを改良してみたりするのがいいと思います。

そしてみんなの頭の中でイメージできたら、
みんなで合わせてみて、
作戦に穴がないかを確認して、
作戦のよい点と悪い点を見直しましょう。
悪い点をどう工夫すれば大丈夫になるかみんなで考えましょう。

最後にCTの守りがオーソドックスについて。

これはみんなでパターンを考えたり、
その時の状況によって色々変えましょう。

相手の攻め方の傾向によって、
どこを厚くした方がいいか、
どこなら薄くしても大丈夫かを考えていきましょう。

たぶん考え方の順番的に、
どこなら薄くしても大丈夫かを考えた方がいいと思います。

あとはポジショニングをみんなで意見を出し合ってより守りやすく、
相手にとってやりづらいポジショニングを探していきましょう。

以上ですかね。

今日はcwあるのかわかりませんが、
僕はこれからちょっと作戦を考えてこようかと思います。

あと前の記事の返信を次の記事に書くことにします。

ってことで、前の記事の返信。

ねこ>
たしかに全試合爆発できればいいんだけど、なかなかそうもいかないよね;
でも最近は割りと安定してるから許して。

安藤君>
お呼びですか?















bye
SA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Epsilon` 

クラン作りました。

まぁ石城のメンツですよね。

初日10戦7勝3敗でした。

勝率80%にして終わる予定だったのに、
最後負けたー。

勝てた試合だったわー。

まぁ俺あまり活躍してなかったので、
あんまり言えませんが。

Epsilon`になって、
作戦もちょっと新たに考えたし、
これからもちょくちょく作戦とか増えていくと思います。

作戦をすらっとやれるメンツだからいい。

あとはaimが安定して、
安定して敵を倒せるようになりたいなー。

最後の試合の前の2試合爆発したのに…。

frag連発だったのに…。


がんばって100戦以上で60%以上目指しましょう!
SA  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
